・2015・第7回定期総会開催しました。 

◆20156・13 第7回定期総会は無事終了しました。 ご出席のみなさま、ご協力ありがとうございました。

①同日総会終了後、直ちに理事会を開催し、規約に則り役員理事を互選しました。
・代表:安部宝根
・副代表:岡部和平(交流イベントPJ担当)
・副代表:尾辻義和(雑木林PJ担当)
・副代表:里厚雄(雑木林ボランティア講座PJ担当)
・会計:中原彰子
・事務局長:江刺益子(エコライフ推進PJ担当等)
・広報担当:鍛冶直美・石川和宏
・自主事業PJ担当:紺野裕子
・人材育成関連PJ担当:大村哲夫
以上 理事10名 (任期2年)
・監事:赤川忠明

②議事録ができました。総会議事録はこちら

▶2015年度の活動ははじまっていますが、今後ともご支援・ご参加・ご協力のほど、よろしくしくお願いいたします。

★会員になって活動を応援してください。 (2015・06・14 事務局:江刺・鍛冶)

 

 

 

〔イベント〕6・6 環境フェアは晴天! ゴーヤ配布の列200人・・・

2015環境フェア 実施報告

前日の雨が明け方になってもふりつづいたが、朝にはピーカンの晴天に。 天気予報があたりました!

環境市民会議のゴーヤ配布チーム7人は、9時に集合し、苗屋さんから受け取った400ポット苗を、2個ずつポリ袋に入れる作業を開始。 同時進行で、配布場所案内看板やアンケート用のマップパネルの準備も。 ▶そうこうするうちに9:30には、もう ゴーヤ苗配布を市報で知った市民の列ができ始めました。
10時の市長の開会あいさつが90度折れ曲がっている北東側会場には全くきこえず。 10:3分に配布開始しました。  配布終了は12時40分でした。
【会場のようす】
ゴーヤ配布-1ss列250人目s

 

 

 

 

2015ゴーヤ栽培マップss
配布場所看板 0.5

 

 

 

 

 

▶ちょうふ環境市民会議テントでは、丸太切り体験を実施。 うす切りはコースターに。 厚切りはそれなりに。、記念にお持ち帰りいただきました。(^。^)/
また、会員が育てた植物やエコタワシ・手編みのボトル入れ、自然関係の本類などを販売しました。  27環境フェア市民会議テント.0.5

丸田切り体験-1 丸田切り-2 0.5