*26年度環境活動団体交流会・参加団体説明会

★2015年2/27~3/1 に開催する”環境活動団体交流会”への参加団体を募集します。
※会場:調布市文化会館たづくり南ギャラリー
※主催調布市/企画運営:ちょうふ環境市民会議
この1年間の環境保全活動を中心に活動内容をパネルで紹介し、交流します。

2/5号市報参照 申し込み締め切り2/12日 連絡先:調布市環境政策課
環境活動団体交流会参加申込書 ←ダウンロードはこちらから。

主な内容
パネル展示部門
/交流カフェ部門

★参加予定団体向けの説明会 
 日時:1月27日(火) 18時30分~20時(予定)
 場所:調布市教育会館201会議室  

 

 

 

▶自然だより2015・1月号ができました(vol.127)。

自然だより127号ができました。shizendayori201501
当HPの書庫:【ちょうふの自然だより】にアップしました。
行政には1/14日(水)に届けましたので、
そろそろお近くの地域福祉センター・図書館などでも手に取ることができると思います。
見当たらない場合は「ちょうふの自然だよりありますか?」と、ぜひ尋ねてみてください。
読んで下さる方が少ないと目立つところに置いていただけないことがありますので。

「調布の自然の記録」として少しでも長く発行できたらと思っています。(発信:編集担当 鍜治)

▶調布の自然アルバム・シロハラ

2015/01/17
先日の雑木林連絡会主催:安全講習の時、入間樹林にはシロハラが餌をさがして通る「道」があるという趣旨の話をうかがいました。
今日、拙宅にもシロハラが来ていました。
若葉の森の落ち葉を埋めて土を被せたばかりのところで、虫をさがしていました。
写真が撮れたのは初めてなのでご紹介します。(メンバーmlより)
Phot: Ohmura Tetsuo
20150116シロハラ